越後三十三観音札所めぐり Cコース 日帰り

6月 07,2017添乗員レポート

 

5月28日(日)に越後三十三観音Cコースに行って来ました。

(A~Eコースまであり、5回行くと満願です!)

越後三十三観音コースは人気コースで毎回多くの方からご参加頂いています!

今回もおかげさまで満員でした。

新潟から出発し三条、長岡でお客様から乗車して頂き、いざ三十三観音めぐりへ♪

 

コース内容

千蔵院(長岡)—–根立寺(長岡)—–椿沢寺(見附)—–不動院(見附)—–三条市内(昼食)

 

燕三条地場産センター(買物)—–最明寺(三条)—–宝塔院(三条)

 

今回は15番札所、千蔵院の住職よりご同行頂きました。

各お寺に着く前にそのお寺についての説明をして頂いたり、その他も色々なお話をして頂きました。

普段、接する事が少ない住職とお話も出来たりでお客様より『貴重な時間を過ごすことが出来ました』との声も頂きました。

 

当日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが参拝の際は雨は降らず、暑くも寒くもない天気で参拝しやすい日でした。

5月という事もあり新緑がきれいで、お花も咲いており参拝後のお寺のお庭散策も楽しめました♪

ご参加頂いたお客様より『また次回も参加します!』『満願目指します!』など声も頂きました!

ご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でした!

また次回のご参加もお待ちしております。

 

これから参加してみたいというお客様のまだまだ間に合います!

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

添乗員 宮竹 鉄也

記事一覧へ