伊香保温泉とりんご狩り 日帰り

11月 17,2014添乗員レポート

11月16日(日)、群馬県へ日帰りツアーに行ってきました。

 

行程は・・・

豊栄==水原==五泉==新津==伊香保温泉・ホテル松本楼(ランチバイキング)===水澤観音(参拝)===庵古堂(おまんじゅう試食・買物)===原田農園(りんご狩り)===新津==五泉==水原==豊栄

という内容で、大型バス2台、総勢90名のお客様にご参加いただきました。

 

まだ薄暗い朝6:20に豊栄を出発しました。

前日まで荒れたお天気で心配していましたが、日の出とともに、空が明るくなり、雨にあたることなくバスへご乗車いただきました。

関越トンネルをぬけ、群馬県へ入ると青空で旅行日和。

お昼前に伊香保温泉へ到着し、ホテル松本楼のレストラン会場へご案内。

今回のツアーのご昼食は「十割そばと野菜料理のランチバイキング」です。

オープンキッチンで揚げたての天ぷらとおそばを提供。

野菜を使ったお惣菜も並び、どれも美味しくいただきました。

ご昼食後は、ホテルの温泉にご入浴されるお客様や、伊香保温泉の石段街まで散策されるお客様もいらっしゃいました。

ホテル松本楼の温泉は、湯の中の鉄分が酸化して茶褐色になった「黄金(こがね)の湯」と、平成になってから湧き出た無色透明の「白銀(しろがね)の湯」の両方が楽しめます。

伊香保温泉の石段は、現在365段。

「伊香保温泉が1年365日繁栄するように」との願いがこめられているそうです。

 

日本全国の温泉地で見かける茶色の温泉まんじゅうも伊香保温泉が発祥の地。

その「湯の花まんじゅう」を庵古堂でご試食いただき、お買い物をお楽しみいただきました。

おまんじゅう以外にも、産地直送の「下仁田ネギ」をお買い求めになるお客様も。

 

坂東16番札所の水澤寺(水澤観音)をご参拝。

休日ということもあり、大勢の方が参拝に訪れていました。

本堂の隣にある六角堂は、最強のパワースポットといわれ、お地蔵様の台座が回転できます。

願い事をしながら左に3回まわすとよいとされています。

鐘楼は、鐘をつくと金運がアップするといわれています。

まだ残る紅葉もお楽しみいただけました。

 

バスは沼田市へと移動し、原田農園へ。

まず始めに、りんご狩りをお楽しみいただきました。

蜜のたっぷり入ったりんごは、甘くて美味しいとの声をいただきました。

その後は、本日最後のショッピングをお楽しみいただき、新潟県へと無事帰ってまいりました。

 

今回の日帰りツアーは大勢のお客様にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

 

添乗員 宮竹鉄也・五十嵐奈津子

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ