旅行相談のタイミングって??

6月 07,2017スタッフブログ

旅行の相談…いつ頃にしたら良いですか?というご質問をよくいただきます。

 

正直はっきりと「○ヶ月前に!」とお答えするのは難しいのですが。。。

タイミングとしてはやはり十分に空きがあり選択肢が多いとき」にご相談にきていただくのがやはりベストかなと思っています。

 

 

じゃあそれっていつなの・・・?というお話になりますが、まずは行き先別に。

 

海外旅行ですが、出発の4、5ヶ月前までには一度ご相談にお越しくださいとおすすめしています。

今までの傾向をみると、おおよそ出発の3ヶ月をきってしまうと飛行機✈の空席がなくなり、ホテルの空きもなくなり・・・ご希望になかなか添えない!!ということが多くなってきてしまいます。

 

国内旅行に関しても出発の3、4ヶ月前にはご相談にきてください!

国内だし・・・とゆっくりしていてはいけません。

修学旅行や社員旅行など、大きな団体と重なってしまうとキャンセル待ちすらできない事態に・・・。

 

 

 

 

また大手旅行会社のパンフレットには、早期予約特典というステキな特典があります✨

早期「120日前特典」「90日前」「60日前」等多くは60日より以前のものが多いようです。

内容は割引特典、お部屋グレードアップなどなど✨

早めに検討していただくと♡嬉しいことがたくさん♡なのです!

 

 

 

 

続いて出発時期別に。

と、続けてお話したいところですがこちらは次回にさせていただきます🙂

 

上記の目安は あくまでも一例です 。 

次回お話する、出発時期、行き先、コースによりもっと早くご相談にきていただきたいこともございます。

しつこいようですが・・・もっと早く相談に行けばよかったー!! ということのないように、お早めにご相談ください🙂

 

スタッフ一同こころよりお待ちしております⭐

 

 

わたこ☂

 

 

 

 

専門スタッフがあなたに最適な旅行をご提案!
まずはお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ