GoToトラベルキャンペーン!地域共通クーポンのよくある質問

10月 17,2020スタッフブログ

『GoToトラベルキャンペーン』を利用して旅行に行った方も多いのではないでしょうか?

10月からは地域共通クーポン(以下共通クーポン)の配布が始まりました。配布が始まって間もないため色々質問を多く寄せられます。

今回はお問い合わせの多い質問をまとめてみました。

 

①共通クーポンはいくら分もらえる?

共通クーポンの額は旅行代金総額の15%相当となり、上限額はひとり1泊あたり6,000円分となります。

100円以下は四捨五入で計算します。

 

例:

・大人2人で1泊2日の温泉旅行で旅行代金が55,000円だった場合、8,000円分の共通クーポンが配布されます。

・大人2人で1泊2日の温泉旅行で旅行代金が100,000円だった場合、12,000円分の共通クーポンが配布されます。(旅行代金の15%相当だと上限額を超えてしまうからです!)

 

また、共通クーポンは1,000円の券面のみです。お釣りは出ませんので、端数は現金でお支払いすることをおすすめします♡

 

②共通クーポンはどこでなにに使えるの?

共通クーポンの利用は加盟店のお土産や飲食はもちろん、交通費の支払いなどにも利用できます。

宿泊するホテルや旅館でも夕食時の飲み物代やお土産代、貸切風呂やマッサージなどにも利用できる場合もありますので、確認してみてください!

コンビニエンスストアやドラッグストアでも利用できるところがあるので、使い切れずに帰ってきた場合でもご自宅近くの加盟店を検索してみてください。よく行くお店が加盟店だった、なんてこともあります。

また、利用できるところには分かりやすいように表示されていますので旅行期間中も注意深く見てみてください☆

共通クーポンが利用できるお土産屋さんやレストランは、GoToトラベル公式サイトで確認できます!

 

③共通クーポンは紙でくるの?

共通クーポンには紙タイプと電子タイプがあります。

旅行会社や宿泊施設によってどちらを配布するかは変わります。

利用できるお店についても。紙クーポン・電子クーポンどちらも利用できるお店、どちらかしか利用できないお店と様々です。

 

新潟県を例にしてみると、県全域で共通クーポン加盟店は全部で2,620店あります。

そのうち、紙クーポンと電子クーポンを両方利用できるお店は1,401店です。

紙クーポンのみ利用できるお店は1,204店、電子クーポンのみ利用できるお店は15店です。

ということは・・・

電子クーポンが利用できるお店は1,416店紙クーポンが利用できるお店は2,605店となります。

紙クーポンが利用できるお店が圧倒的に多いこと分かります。まさに神クーポン\(^o^)/

 

ベルツアーでは紙クーポンをお渡ししております☆

 

⑤共通クーポンはいつ、どこでもらえるの?

インターネットの予約サイトを利用して申込みをした場合や宿泊施設に直接予約をした場合、共通クーポンはホテルや旅館にチェックインした時に配布されるケースがほとんどのようです。なので、チェックイン後しか利用できません。1泊2日の旅行だったとしたら、共通クーポンの期限は翌日まで・・・。

 

「もっと前に欲しかったな~」と感じる方も多いと思います。

 

私たちベルツアー含め、旅行会社で旅行の申込みをした場合、旅行出発前に共通クーポンをお渡しします。なので、出発する時から利用することができます!(お申込みをいただいた旅行内容によっては宿泊施設でのお渡しになる場合があります。)

利用可能エリアや有効期間を確認しながら、共通クーポンを利用しましょう。

 

共通クーポンは宿泊先がある都道府県の他、隣接都道府県でも利用でき、有効期間があらかじめ券面に記載されています。

有効期間が切れたクーポンはただの紙切れになってしまいますので、注意してください。

 

こちらのブログもチェックしてください!

 

GoToトラベルキャンペーン!地域共通クーポン配布はじまりました☆

GoToトラベルキャンペーンで大人気♡いつもより少しリッチな温泉旅♪

 

紅葉シーズン・雪景色と、四季のうつろい感じませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかに行きたいなーとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

あんじゅん

 

 

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CATEGORY カテゴリー