黒姫高原コスモス見学と信州中野・松茸ごはん食べ放題&ぶどう狩り 日帰り

10月 24,2019添乗員レポート

10月8日(火)出発の日帰りツアー『黒姫高原コスモス見学と信州中野・松茸ごはん食べ放題&ぶどう狩り』に行って参りました!

当日はあいにくの雨・・・。出発時は小雨でしたが、米山サービスエリアで休憩を取る時には本格的な雨が降り始めてしまいました。

 

最初の見学地は長野県信濃町にある「黒姫高原コスモス園」を訪れました。

到着前、天候を確認すると”小雨がぱらつく程度”とのことでしたが、コスモス園に到着し入園するとともに雨が降り始め、また霧も深くなってしまい、なかなか思うように散策ができなかったのが残念です。

コスモスが見頃過ぎでしたが、ダリアが満開の時期でした。コスモス&ダリアとダブルでご覧いただくことができました。

 

かわいらしい売店の小屋があるのですが、ソフトクリームが美味しいとのことです季節ごとに変わったフレーバーも楽しめるので、ぜひ召し上がってみてください。

 

次に向かった「信州フルーツランド」では、昼食を召し上がっていただきました♪

メイン料理は「松茸ごはん」です!

他にも味噌鍋、おそば、漬物などもついたメニューでした。松茸ごはんは食べ放題でしたが、鍋とそばが大好評でした!さすが長野県。

 

ご昼食後は食後のデザート、「ぶどう狩り」です!

あいかわらずの雨の中、傘を片手に巨峰を召し上がっていただきました。多い方は2房近く召し上がったそうです。

ぶどう棚があるので雨よけがわりになりました。お客様でポンチョをお持ちの方がいらっしゃいましたが、大正解です!

 

 

お腹いっぱいで満たされた後は、バスの中で少しおやすみいただきながら新潟へと帰って参りました。

長野県では大雨でしたが、新潟に戻るにつれ晴れ間が出るようになりました。虹も見ることができました。

 

 

 

今回ご参加いただいた皆様、雨の中大変お疲れさまでした。

風邪をひかなかったか心配です・・・。

 

これに懲りず、またのご参加をお待ちしております!

 

ベルツアー添乗員 高橋

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930