紅葉のシーズンになりました!新潟でおすすめのスポットを5つご紹介します!!

10月 24,2020スタッフブログ

秋と言えば紅葉!

今年も紅葉のシーズンがやってきました。

 

新潟県には紅葉スポットがたくさん!!

ご自宅や職場の周りにも紅葉がきれいな所はたくさんあるとは思いますが、

今はGOTOトラベルキャンペーンの真っ最中。

 

今年はちょっぴり遠出して、宿泊も紅葉も楽しむのも良いのではないのでしょうか。

 

 

今日ブログでは、新潟県内のおすすめの紅葉の名所をご案内します!

おでかけの際の行き先選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

※見頃は例年の見頃となります!おでかけの際は最新情報を要チェックです!!

 

奥只見湖

 

見頃:10月中旬~下旬

 

新潟県魚沼市にある奥只見湖は、只見川をせき止めてできた、日本有数の貯水量を誇る人造湖です。

ブナやカエデの原生林に覆われているため、新潟屈指の紅葉スポットとなっています!

奥只見ダム建設の際に使われたトンネルが長く続く奥只見シルバーラインをドライブするのもオススメ。

遊覧船や川下りで紅葉を楽むこともできます。

 

 

ドラゴンドラの紅葉

 

見頃:10月上旬~11月下旬

 

新潟県湯沢町にある。「ドラゴンドラ」は「苗場スキー場」と「かぐらスキー場」を結ぶゴンドラで、長さはなんと日本最長の5,481m!!カラマツ、ブナ、カエデの紅葉を見ることができます

 

 

清津峡

 

見頃:10月下旬~11月上旬

 

近年、フォトスポットでも人気の新潟県十日町市のある清津峡。
10月中旬から色づきが始まり、見頃は10月下旬~11月上旬です。
モミジ、ミズナラ、コナラ、ウルシなどの紅葉を見ることができます。

 

 

弥彦公園

 

見頃:10月下旬~11月中旬

 

新潟県西蒲原郡弥彦村にある弥彦公園は、弥彦温泉郷にあり、弥彦駅からすぐの公園です。

4万坪に及ぶ園内は、様々な見どころが配置されていて、色づく木々もそれぞれ異なった雰囲気の中で楽しむことができます。

秋は園内が最も美しく鮮やかに彩られる季節!

中でも「もみじ谷」には昔の木橋を再現した観月橋があり、お写真撮影にもぴったりです。

 

 

紅葉山

 

見頃:10月中旬~11月中旬

 

新潟県佐渡ヶ島の紅葉の名所です。

佐渡の中央に並んでそびえる男神山と女神山は、佐渡稲作の祖と言われる「三助・お菊」が祀られています。

その南斜面一帯は紅葉の名所として知られ、紅葉山公園へと続きます。

公園には散策しながら鑑賞できる遊歩道や展望台が完備され、秋の景色を満喫できます!

 

 

 

(↑こちらは新潟市秋葉区の「中野邸記念館」の紅葉です)

 

 

新潟は秋が短いので紅葉のシーズンもあっという間です。

 

紅葉をみて、温泉に浸かり、おいしい秋の味覚を楽しみにおでかけしてみてはどうでしょか。

 

 

 

 

わたこ

 

 

 

お問合せお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ