Go To キャンペーン始まります!!

7月 18,2020スタッフブログ

テレビやインターネットニュースで見ない日はないほど話題になっている、

GoToキャンペーンが、ついに7/22(水)より始まります!!

(※東京都発着は対象外。2021年春頃までの予定。)

 

新型コロナウイルスの感染拡大により急減した消費や経済の低迷を回復するために、

国が行う事業となっていますが、ここにきて感染者数が増加していたり、地方の観光地からの不安の声もあがり、一時どうなることかと思いましたが、現時点では予定通り開始されるようです。

 

GoToキャンペーンという言葉はよく聞くけど、実際のところはどういう仕組みなのかいまいちよく分からない・・・。キャンペーン開始間近ではありますが、そんな声も最近よく聞かれます(>_<)

今回はGoToキャンペーンについてをQ&A方式で簡単にご案内したいと思います♪

しっかりと感染防止対策をしておでかけいただければ、とってもお得に旅行を楽しむ絶好のチャンスとなるキャンペーンですので、ぜひ参考にしていただければと思います☆

 

 

Q.どんな旅行が対象?

A.割引の対象となるのは、宿泊と宿泊と交通機関(JRや航空機)がセットになったパッケージツアー、日帰り旅行などの国内旅行です。交通機関のみを利用する場合には割引対象外となります。

 

Q.いくら割引になる?

A.宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額の補助が受けられます。宿泊は1泊あたり2万円、日帰りは1万円が補助額の上限となります。ただし、補助額のうち7割が旅行代金の割引に、3割は旅行先で飲食やおみやげの購入に使える地域共通クーポンとなります。

連泊や利用回数の制限はありません!!何度でも利用することができます(^^)

 

例:ひとり1泊2万円の旅行⇒1万円の補助のうち 旅行代金から7,000円が割引

3,000円が地域共通クーポン

 

※地域共通クーポンが発行されるのは、9月以降となるため7~8月の補助額は少なくなります。

 

Q.地域共通クーポンとはなに?

A.旅行先の都道府県と隣接都道府県で旅行期間中に限り利用できるクーポンです。

キャンペーンに加盟しているおみやげ店、飲食店、観光施設、アクティビティ、交通機関などで利用可能です。お渡しは、申込みをした旅行会社か宿泊施設となります。

 

Q.具体的な利用方法は?

A.キャンペーンに参加している旅行会社や、宿泊施設に申込みをするとキャンペーン対象のプランで申込が可能です。参加する事業者は今後、観光庁のホームページで公開されます。ベルツアーでもキャンペーン対象の旅行申込は可能ですので、お気軽にご相談ください♪

7/22以降にすでに予約済の方も、旅行後にオンラインや郵送で申請すると割引分が還元されます。

 

 

以上が多々ある情報の中から抜粋ではありますが、GoToキャンペーンの概要となっています。

ただ、未だ国が方針を検討中の内容もあるので、未定になっている部分も若干あります。

今後キャンペーンが開始していくなかで、決定してくる内容が増えてくると思いますので、

その都度最新のご案内をするような形となっていきます。

 

感染者数が増加するなかで、旅行に行く気持ちになれない方もいらっしゃるかもしれません・・・。

特に、高齢者の方ご本人やご家族に高齢者がいらっしゃる方、持病をお持ちの方など、感染してしまうと重症化してしまうリスクのある方は、心配な気持ちになりますよね。

 

GoToキャンペーンの開始に際しては、旅行中に感染しない・させないように宿泊施設や飲食店などで多くのガイドラインを設けています。

キャンペーンに参加できる宿泊施設等は、入館時の検温や、スタッフのマスク着用義務、接触感染を防ぐ消毒、換気の徹底などのガイドラインに沿ってさまざまな対応をしっかりと行っていますので、安心しておでかけできる一つの安心材料になりますね。

また、旅行に行く旅行者にも「新しい旅のエチケット」というルールも登場しています。

行く側も受け入れる側も、しっかりと感染対策の意識を持つことで、これ以上感染を拡大させずに旅行を少しずつ楽しめるようになればいいですよね!

 

コロナウイルスの感染状況を注視しながらにはなると思いますが、

とてもお得に旅行に行けるキャンペーンが始まります!!

私達ベルツアースタッフも、これを機に少しでも旅行に行きたいなーと、思ってくださる方がいるのではないかと少しの期待をしております♪

ぜひ、この機会にいつもなら泊まらない憧れの高級旅館やホテル、露天風呂付きのお部屋など、

少しリッチな旅行をしてみるのはいかがでしょうか?

 

テレビやインターネットで見ても、なんだかいまいち分からない・・・

という方は、ぜひお気軽にベルツアーまでご相談ください!!

詳しくご案内をさせていただき、一緒に楽しい旅のお話ができたらと思っております☆

 

あっきー

 

★ご来店・ご相談予約はこちらから★

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEWARRIVED 新着記事

ARCHIVE アーカイブ