春はもうすぐ・・??✿

3月 07,2018スタッフブログ

みなさんこんにちは!

最近、暖かくなったり寒くなったり寒暖差がありますがちょっとずつ春が近づいている気配を感じますね🙂

 

 

春といえば…お花見!!

それくらいしか思い浮かばない自分が残念ですが、春は桜だけではなく色々なお花を楽しめますのでご紹介したいと思います。

 

 

まずは、

3月上旬から咲き始めるそうですが…、今年は咲いている‥のか?? 調べても残念ながら情報はつかめませんでした。😢

昨年、3月中旬に鳥屋野潟公園に行った際はとてもきれいに咲いていました。

 

 

 

新潟県内にもさまざまな名所があります!

新潟市内ですと、蒲原神社。

田上町には梅林公園という梅の公園もあります。✨

 

 

次に、

今年は4/13~4/18頃が見頃だそうです。

昨年は、日本三大夜桜のひとつで有名な高田公園へ 昼間に… 行ってきました。🌸

 

 

 

桜もさることながら…屋台がいっぱいあって楽しいーーーー😍😍😍

完全に花より団子状態です。🍡

 

 

 

桜で心も満たされ、屋台のおいしいものたちでお腹も満たされ大満足なお花見でした。

高田公園の他にも、長岡市 悠久山公園や五泉市 村松公園、新潟市 やすらぎ提など県内は桜の見どころがたくさんです。🙂

 

 

 

 

最後に、菜の花

菜の花も4月中旬頃に見頃を迎えるそうです。

昨年は、新潟市北区 福島潟へ行ってきました。

一面に菜の花が咲いていてとってもきれい!

菜の花畑の迷路なんかもありました🙂

 

  

 

他にも、新潟市西蒲区 上堰潟公園、小千谷市 山本山高原なども菜の花畑が有名です。

 

 

また、春といえばチューリップ🌷、水芭蕉、牡丹なども。

そして近場でも春を感じられるスポットはたくさんあります!

 

お休みは「家でのんびり」もいいですが、暖かくなったら少しおでかけしてみてはいかかでしょうか?⭐

 

 

わたこ☂

 

 

旅行も、出張も、おでかけも‥旅にまつわることならぜひベルツアーへおまかせください🚗

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEWARRIVED 新着記事

ARCHIVE アーカイブ