ヨーロッパで人気の3つの国!みなさんならどこを選びますか??♪

4月 04,2020スタッフブログ

ハネムーンでも人気のヨーロッパ。

世界遺産、グルメ、お買い物などなど楽しめることが盛りだくさん!!

 

ですが、「ヨーロッパ」と言っても国によって魅力は様々です。

今回はヨーロッパの中でも特に人気な3つの国を紹介します♪

 

※新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、外務省より感染症危険情報が発出され、渡航が難しい国・地域があります。各種報道機関の発表や外務省海外安全ホームページおよび厚生労働省検疫所ホームページなどで渡航情報、現地情報をご確認ください。

 

 

イタリア

 

 

世界で一番、世界遺産の多いイタリア。

その数なんと55スポットもあります!!

地中海に突き出た長靴形の国の面積は、日本の約5分の4。

南北に長く、自然や景観にも富んでいます。

 

イタリア旅行で人気なのは、「4都市めぐり」。

ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを巡るコースが人気です。

 

バチカン市国、コロッセオ、トレビの泉、ヴェネチアでのゴンドラ遊覧、

フィレンツェではミケランジェロの作品を鑑賞したり、ミラノで最後の晩餐を観賞したり…。

 

教科書で見た!映画観た!あの作品や、あの景色を見た時の感動は

一生忘れられない思い出となること間違いなしです

 

・フライト時間 約12.5時間(直行便で行けます

・おすすめシーズン 4~11月(他のヨーロッパ諸国に比べ温暖です

 

 

フランス

 

 

肉や魚介、本場のスイーツやワインなどグルメを堪能するのも良し、

ヴェルサイユ宮殿やルーブル美術館など芸術を楽しむこともできるフランス。

パリやフランスを代表する世界遺産 モンサンミッシェルを巡るコースが人気です。

 

モンサンミッシェルは、「一生に一度は行っておきたい世界遺産ランキング」で

必ず上位にあがるほどの人気スポット。

朝日や夕日の時間帯は、本当に美しくまさに絶景です!!

 

・フライト時間 約12.5時間(直行便で行けます

・おすすめシーズン 5~10月(クリスマスのシーズンも華やかでおすすめです

 

 

スペイン

 

 

情熱の国スペイン。

スペインといえば一番はじめに思いつくのが「サグラダ・ファミリア」。

2005年にユネスコの世界遺産に登録されたサグラダファミリアは着工から100年以上経過しても

今もなお建設途中という珍しい世界遺産です。

完成には300年以上要すると言われてきましたが、最近では2026年に完成との発表も。

建設途中の姿を見れるのはあと数年です!お急ぎください!!

 

そして、ぜひ行って欲しいスポットはグラナダです。

安いバルが立ち並び、アラブ文化とヨーロッパ文化が交わっています。

そんなグラナダには、スペインが誇る世界的観光名所「アルハンブラ宮殿」があります。

ヨーロッパにいながらイスラムの文化を感じられるスポットとなっています。

宮殿の敷地はかなり広いので、半日ほどかけてじっくり見るのがおすすめです!

 

また、美食の街「サン・セバスチャン」もおすすめです♡♡

 

・フライト時間 約15時間

・おすすめシーズン 4~10月(6月はひまわりが見頃です!)

 

 

 

この他にも、イギリス、スイス、ドイツ、中欧、ギリシャなども人気があります(^^)

1ヵ国の旅行だけでなく、2,3ヵ国を周遊するのもいかがでしょうか?

 

  わたこ

 

 

 

★ご来店・ご相談予約はこちらから★

 

新婚旅行はベルツアーにおまかせください!

 

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ