モデルや舞台となった地を巡ろう ~国内編~

1月 20,2018スタッフブログ

映画やドラマの舞台となった場所を訪れることを、最近では「聖地巡礼」とも言うそうです。

 

 

その聖地巡礼へとやってきたのはおなじみ新潟県の佐渡ヶ島。

佐渡ヶ島といえば、そう!!

あの有名なドラマ、「男はつらいよ」シリーズの舞台ともなりましたね!(観たことない方はぜひレンタルショップへ!)

 

主役の「フーテンの寅さん」こと渥美清さんや、マドンナ「京はるみ」役の都はるみさんらがロケをした場所を訪れてきました。

 

 

【矢島・経島(きょうじま)】

寅さんと二人でこのアーチの橋の下をくぐって港に入るシーンがあります。

実際に橋を渡ることもでき、結構高さがあるので眺めもいいですよ!

晴れていて暖かかったので潮風も気心地よかったです◎

 

【宿根木(しゅくねぎ)】

作中では二人はこの民宿に泊まっていました。

現在は泊まることはできませんが一般公開されていますので、中を見学することはできます!

ちなみに以前大人の休日倶楽部のCMで、吉永小百合さんがここで撮影していたこともあるそうです!

情緒あふれる街並み散策も、雰囲気があって楽しいですよ♪

 

 

【小木港 山本屋】

物語の終盤で、寅さんとはるみが立寄ったお土産屋さんです。

二階は食堂になっており、座敷の窓から外を眺めるシーンを撮影したそうです。

お店の方に話しかけると、ロケ当時のことや出演者の方の様子など色々教えて頂きました。

当時の新聞や、貴重な直筆サインも見せて頂きました!

 

 

当時の様子とは色々変わっているところもありましたが、物語の一部を垣間見ることができた気がしてとても楽しかったです◎

 

 

皆さんも「聖地巡礼」してみてはいかがでしょうか!

 

ちなみにベルツアーでは、佐渡汽船宿泊がセットになったお得なプランもご用意しております!

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

のぐのぐ🐞

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ