今までで一番感動した場所はどこですか?

11月 30,2016スタッフブログ

「今までで一番感動した場所はどこですか?」

 

と、お客さまよりご質問いただくことがたまにあります。

 

その都度少し考えるのですが、出る答えはいつも同じ。

 

どこかと言うと…

 

 グランドキャニオン です。

 

 

 

みなさんお名前くらいは聞いたことがあるとは思いますが、ここで少しグランドキャニオンのご説明を。

 

”グランドキャニオンはアメリカ合衆国アリゾナ州北部にあり、コロラド川の浸食により削り出された渓谷のことをいいます。

グランドキャニオンは国立公園でもあり、1979年には世界遺産にも登録されました。

歴史もとても古く、今から7000万年前の地殻変動より始まっています。

なお、浸食は今も続いています。

グランドキャニオンの断崖は平均の深さが1,200メートル、長さ446キロ、幅は6~29キロにも及び、最深地点は1,800メートルにもなります。

(規模がなかなか大きすぎて想像しにくいですが、新潟駅から古町までがだいたい1,800メートルくらいのようです)”

 

 

そんな規模が大きすぎるグランドキャニオンですが、私がなぜぞんなに感動したかと言いますと。。。

 

とにかく壮大な景色!と雄大な自然!です。

(同じような言葉を二つ並べただけのようになってしまいました)

 

うまく言葉でお伝えできない自分がとても情けないのですが…

自然の大迫力にただただ感動したことを覚えています。

もちろん日本には幅にしても深さにしても、全てにおいてこの規模の渓谷はありませんし、なんと言いますか、自分の小ささがとってもよくわかりました。

…色々な意味で。

 

 

 

 

またアクセス方法ですが、ラスベガスやロサンゼルスから日帰りオプショナルツアーで行かれる方がベルツアーでは非常に多いです。

私自身も、ラスベガスに滞在し、滞在中オプショナルツアーでグランドキャニオンへ行きました。

ラスベガスからは、小型セスナで片道約50分ほど。

バスのツアーもありますがバスだと約6時間かかります。

(近いように見えますが実際には約500キロほど離れているようです‥)

 

個人的にはセスナがおすすめですが、

 

このセスナ…

酔う方が大変多いようです!

 

私も事前に聞いていたのでかなり身構えて行ったのですが実はまったく酔わず🙂

私だけではなく、同じ飛行機に同乗された方誰も酔っていませんでした。

 

しかし、ご帰国後のお客さまに感想をうかがうとやはり酔われた方もいらっしゃるので搭乗される際は酔い止めをお忘れなく!!

 

 

グランドキャニオン公園内に泊まれる!コースも、ベルツアーではご案内をしております。

ラスベガスと組み合わせて行かれるのもいいですね♡

 

 

 

ベルツアーでは、

「ホームページリニューアルキャンペーン」

開催しております。

ぜひお気軽にご相談・ご来店くださいませ⭐

 

 

 

わたこ

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ