“天空の奇跡”雲海テラスの星野リゾートトマムへ!

7月 07,2018スタッフブログ

本日は七夕★

梅雨真っ只中の新潟は、あいにく天の川を見るのは難しそうですね。

また、西日本を中心に大雨が続いており各地に大きな被害が出ていますが、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

 

少し前になりますが、北海道にある『星野リゾート トマム』へ行ってきました!

 

 

 

目的は、“天空の奇跡”ともよばれる『雲海テラス』。

気象条件(運?)によっては、眼下に広がる雲海を眺めることができる人気の場所です。

 

標高1,088mにある『雲海テラス』へは、リゾート内にある『雲海ゴンドラ』に乗り、約13分の空中散歩で到着します。

到着後に広がる景色は・・・

 

これはこれで絶景!ですが、この日は良すぎるほどの良いお天気だったため、残念ながら雲海の発生はありませんでした😢

 

雲海が出ていなくとも、雲海テラスには温かいコーヒーやスープのあるカフェがあったり、雲海について解説してくれる『雲海ガイド』なども楽しめます。

かわいらしい『雲のゆうびんやさん』もあります💕

 

そして、何といってもおすすめはこちら!

 

こちらは、『クラウドプール』という巨大ハンモックです✨

スリル満点😱

 

ここまでのスリルはちょっと・・・という方には、こちらもおすすめです☆

 

下を見るとなかなか怖いですが、床はしっかりしているので大丈夫です😁

 

 

雲海テラスが注目されている星野リゾートトマムですが、リゾートホテルらしくレストランも充実しており、様々なグルメを楽しむことができます🍴

  

 

ホテルの売店で販売しているミネラルウォーターも、建物と同じデザインです✨

 

朝食の“なまら海鮮丼”も名物です🍽

 

イクラ・サーモン・エビ・たらこなどの海産物を、自分の好きなだけ盛り付けることができます。

朝から贅沢です💛

 

 

グルメの他に、アクティビティも充実。

広~い敷地の中に、自然を満喫できるアクティビティや、様々な体験アクティビティがあります。

 

動物もお昼寝中・・・🐐🐄

 

 

リゾートの周りは山に囲まれ、ほぼ何もありません😅

その分、リゾート内は1日では満喫しきれないほど充実していますので、滞在は2泊以上がおすすめです🙂

 

雲海テラスは毎年5月中旬~10月中旬頃の営業となっており、冬になると有数のスキーリゾートとしても有名です。

必ず雲海に出会えるとは限りませんが・・・トマム、かなりおすすめです💛

 

札幌や小樽、函館・旭川などの定番ももちろん良いですが、大自然やアクティビティを満喫されたい方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか🙂

 

 

イムキ

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ