新潟から日帰り旅行でも楽しめるスポットとは!?~part4~

6月 20,2018スタッフブログ

 

またまた日帰り旅行に行って来ました!

実は、今回で第4弾なんです。今回は「金沢(石川県)」です!

 

(過去のもよろしければ参考にご覧ください!)

新潟から日帰り旅行でも楽しめるスポットとは!?~part1~(栃木)

新潟から日帰り旅行でも楽しめるスポットとは!?~part2~(長野)

新潟から日帰り旅行でも楽しめるスポットとは!?~part3~(宮城)

 

新潟市から車で約3時間半で金沢へ。途中休憩を挟むと4時間くらいで着きます!

北陸新幹線開通後は、新潟からも車以外で行きやすくなりましたね☆

 

今回は車で回りました!まずは金沢駅へ。

 

金沢と言えば、金沢駅ですよね!とりあえず写真を撮りました。

国内で唯一、「最も美しい世界の駅14選」に選ばれています!

 

 

次にお昼ごはんを食べるため、近江町市場へ。

金沢駅から徒歩15分くらいで着くことができます!

カキやカニ、お寿司など・・おいしい海産物がたくさん売っています🍽

お総菜やフルーツもありますよ!

 

今回は海鮮丼を食べました。とってもおいしいかったです☆

 

 

金沢と言えば兼六園も外せないですよね!

キレイな庭園を散策すれば、心も癒されます。

 

その他にも金沢城、その周辺には売店もたくさん。

金箔ソフトは記念になるので、ぜひ食べてみてください。

お値段はちょっと高めです・・

 

 

その後、ひがし茶屋街を散策。

茶屋街周辺は駐車場が混雑しているので、土日や長期休暇の際はお気を付けください!

 

着物を着て、散策している方がたくさんいました。

かわいいお店もたくさんあるので、女子旅にも人気なスポットです。

 

写真はありませんが、その後21世紀美術館に行き、金沢カレーを食べて新潟へ帰ってきました。

 

今回も泊まることはできませんでしたが・・

石川県には、日本を代表する温泉宿「加賀屋」がある和倉温泉山代温泉など温泉地もたくさん。

旅の疲れは温泉で癒しませんか?

今回は日帰りの紹介でしたが、お休みが取れる方はぜひ1泊2日以上をおすすめします!

 

お盆期間の旅行はすでに混雑しております!

秋の紅葉シーズンも早めのご予約・ご相談をおすすめします👌🏼

 

新婚旅行はもちろん、その他家族旅行やお友達とのご旅行も承っております!

お気軽にベルツアーへご相談くださいませ♪

 

 

 

こばやし

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ