3泊5日でも楽しめる!ハワイの過ごし方♪ ~1日目~

2月 14,2018スタッフブログ

新潟県は、雪が毎日降り続いています

そんな寒い冬をハワイで過ごすのはいかがでしょうか?1月中旬ハワイに行ってきました!

ハワイの1月は雨季になりますが、幸いにも雨にあたることはなく気温も暖かかったため、海やプールにも入ることができました!

年始が終わると旅行代金も下がってくる時期になります♪

 

ところで、お休みが短いという理由で海外旅行をあきらめている方も多いはず!

ハワイ(オアフ島)は3泊5日あれば十分楽しめちゃいます!

(もちろん長く行けるに越したことはありませんが…)

今回は、そんな短い期間でも楽しめるハワイの過ごし方を紹介させていただきます☆

 

↓↓2.3日目の過ごし方はこちら↓↓

3泊5日でも楽しめる!ハワイの過ごし方~2日目~

3泊5日でも楽しめる!ハワイの過ごし方~3日目~

 

まずは1日目(到着日)です。

パッケージツアーでは、大きな荷物は空港からホテルまで送ってくれることが多いので、スーツケースなどを持ったまま観光の心配はありません♪

入国審査や空港からホノルルエリアまでの移動を終えて、だいたいお昼くらいには自由時間になっていることが多いです。

到着日は、日本でほぼ1日+飛行時間(約6時間半)を過ごしていることになるので、眠気や疲れがある方も多いはず・・

しかし!ここで寝てしまうと時差ボケが発生するので要注意です!!

また、飛行機の時間が遅れたり、入国審査に時間がかかったりする到着日にオプショナルツアーを入れることは、あまりおすすめではありません。

 

 

そこで、まずはホノルル最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」へ。

350以上のショップとレストランが入っているので、ここで1日を過ごす方も多いそうです。

私は、特にフードコートが好きです。ハワイならではの料理はもちろん、色々な国の料理が食べられます!

 

フードコートの中でも「BLUE Water Shrimp」のガーリックシュリンプがおすすめ

ガーリックシュリンプの本場は、オアフ島の中でもホノルルから離れたハレイワエリアになります。

ホノルルでもおいしいガーリックシュリンプが食べられるなんて嬉しいです!

おっきなエビがたくさん入ってます。盛り付けもおしゃれ☆

1日目に食べれば、ハワイに来たな!と感じられる1品です

ヒルトンハワイアンビレッジの中にも店舗があります。

 

 

お腹がいっぱいになったところで、ハワイといえばやっぱりビーチですよね!

私は、ワイキキビーチではなく、少し離れたエリアカイルアタウンにある「ラニカイ・カイルアビーチ」に行って来ました!

全米NO.1ビーチにも選ばれたことのあるとってもきれいなビーチです♡

ホノルルからはバスに揺られて50分ほど…一部コースでは無料バスの特典が付いてきます!

バス停からビーチまでは少し離れているので、レンタサイクルがオススメです

こんな素敵な景色を見ながら、ゆっくり過ごすのはとっても贅沢な時間です。

 

 

カイルアエリアから戻るとすっかり日も暮れていました。

夕ご飯はワイキキエリアにある「ALOHA TABLE」にて

日本語がペラペラのスタッフさんがたくさんいるので、安心ですよ。

こちらのお店は日本にも店舗がありますが、ハワイ限定メニューもあるのでぜひ行ってみてください♪

特にワイキキ1位に輝いた「ロコモコ」がおすすめです☆

 

 

この日は、ホテルに戻って1日目が終了しました。少しでも参考になれば嬉しいです…!

2日目・3日目とまた改めて紹介させていただきます☆

 

 

 

 

 

 

 

ベルツアーでは2/20(火)~2/28(水)までハワイ申込キャンペーンを実施します♡

ご相談予約随時受付中です!

一緒に楽しい素敵な旅行を計画しましょう♪

 

 

 

こばやし

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ