最新!2018年7~12月 新婚旅行人気ランキング 

12月 26,2018スタッフブログ

2018年もあと5日。

もうすぐ2018年も終わりです

 

ベルツアーでは、半期に1度お客様が実際にどちらへ新婚旅行へ行かれたか、集計をとっております

今日は先日集計したばかりの旅行先ランキングを紹介します

 

2018年7月~12月 ベルツアー 新婚旅行行き先ランキング (集計 2018/7/1~2018/12/31出発分)

 

【海外】

第1位 ハワイ

 

実はダントツの1位

年中気候が温暖で、治安もよく日本語も通じやすいのも人気の理由かもしれませんね。

のんびりするのも、お買い物も、アクティブに過ごせるのもハワイ。

新婚旅行だけでなく、家族旅行やお友達との旅行にも人気です

 

 

第2位 ヨーロッパ

 

特にイタリアが人気でした。

イタリアは世界で1番世界遺産の数が多く、いくつか都市を周遊するコースにみなさん多く参加されています。

春から秋にかけてがイタリアはベストシーズン。

春出発をお考えのあなた

だんだん空きがなくなってきましたので、近日中にベルツアーへご来店ください

 

イタリアの他には、フランスやスペインへ行かれた方も多くいらっしゃいました

添乗員付コースだと、言葉の心配などもなく案内もしてくれるので安心です

 

 

第3位 アジア

 

バリ島やシンガポールが人気でした

バリ島はアジアンリゾートの王道。

物価もリーズナブルですが、プライベートヴィラやラグジュアリーホテルでの滞在を楽しむカップルが多く、カップルスパなど新婚旅行向けサービスが充実しているのも魅力のひとつです。

 

またシンガポールは、多国籍な国のため様々なお料理が楽しめたり、チャイナタウンやリトルインディアなどもあり1つの国にいながらまるで世界一周しているような気分も味わえます

とてもコンパクトな国なので短期間でもたっぷり楽しめるのも人気の理由です。

 

 

第4位 アメリカ/カリブ/カナダ

 

今年はウォルトディズニーワールドへ行かれた方が多くいらっしゃいました。

ウォルトディズニーワールドはアメリカ フロリダ州オーランドの近郊にある世界最大のディズニーリゾート!

その敷地面積は山手線内の1.5倍(東京ドームで換算すると2400個分!!)だそうです

なんだかもう、広すぎて想像がつきませんね…。

4つのディズニーパークと、2つのディズニーウォーターパーク、6つのゴルフコースを有しており全て周りきるのには2週間はかかると言われています。

そんな夢の国を含んだアメリカ方面が4位にランクイン

他には、メキシコのリゾートカンクンも人気でした

 

 

 

第5位 オーストラリア/ニュージーランド

 

世界自然遺産がオーストラリア。

中でも人気なのは、サンゴ礁の世界遺産 グレートバリアリーフ

日本列島がすっぽり入ってしまうほどの大きなサンゴ礁群です。

(約2,000キロあると言われています!)

グレートバリアリーフへ行くのであればケアンズという都市に滞在するのがおすすめです。

ケアンズからは、キュランダという熱帯雨林の世界遺産も訪れることができます。

また、エアーズロックやゴールドコースト、シドニーなど オーストラリア内だけでも趣の違った様々な都市があるので

ヨーロッパのように2都市、3都市訪れる方もいらっしゃいます

 

 

第5位 グアム/サイパン

オーストラリアと同率5位だったのが、日本からとても近い海外リゾート グアムが4位

成田空港からわずか4時間ほどのフライト時間で到着します。

ハワイ同様マリンスポーツも豊富で、大きすぎないグアムの街はお子様連れや妊娠中の方にも人気でした

おいしいグルメもたくさん

 

第6位 南太平洋(タヒチ、ニューカレドニアなど)

果てしなく広がるコバルトブルーの海、真っ白い砂浜が揃っているのが南太平洋。

「新婚旅行でここに行くのが憧れでした」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お二人だけのゆったりした時間を過ごすことができます。

 

 

 

以上こちらのランキングが海外編でした

 

思ったより長ーくなってしまいましたので、国内編は次回お伝えします

 

わたこでした! 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031