ビッグアイランド!!ホノルルとはまた違った魅力です!大自然いっぱいのハワイ島☆

1月 24,2018スタッフブログ

以前、みずさんのブログでも紹介していましたが・・・

 

ハワイに行くのにホノルルだけですか?知らないともったいない!【ハワイ島】のおすすめ♡

 

私もハワイ島に行ってきましたので、ご紹介したいと思います☆

 

 

 

ハワイ島は、通称『ビッグアイランド』と呼ばれており、その名の通りとても大きな島。

世界に17ある気候帯のうち、サハラ気候・北極気候を除く15もの気候帯が存在しています。

火山のマグマ、雪、熱帯雨林にビーチ・・・様々な自然がこのひとつの島の中に!!

 

 

私は今回、『世界遺産キラウエア火山と星空観測ツアー』というオプショナルツアーに参加しました

 

地球上で最も活発な火山といわれているのがこの『キラウエア火山』。

このキラウエア火山のある『ハワイ火山国立公園』は、世界遺産に登録されています。

 

まずは昼間、ジャガー博物館という所の展望台より『ハレマウマウ火口』を眺めます

 

この写真だけを見ると、「ふーん」という感じかもしれませんが・・・

この火口の中には溶岩湖が存在しており、その湖面は地下何十メートルと深く沈んでいるため、普段は動く湖面を見ることはなかなかできません。

が!なんとこの日は、溶岩湖の動く湖面を見ることができました!

 

アップにするとこんな感じです↓

動画でお見せできないのが残念です・・・

 

湖面が見られるのはとても珍しく、年に数回では!?とのこと。

貴重なものが見られました♡

 

 

ちなみにツアー中のお弁当は、こんな場所でいただきます

 

広~い溶岩台地の、好きな場所に座って食べることができます。

ものすごくアウトドア!(バス車内でも食べられます)

 

 

そして夜

また別の場所から火口を眺めます

 

 

 

赤く光って見えますが、実際は溶岩そのものが見えているわけではなく、マグマの光が火口の縁やガスに反射して赤く染まっています。

幻想的ですね♡

 

 

その後は、星空観測。

ガイドさんが当日の天気や雲の状況を見て、最適な場所に連れて行ってくれます💫

星座のお話もとても興味深く、いつまでも見ていたいくらいのキレイな星空でした★

 

 

 

 

現在は日本から直行便も就航しており、行きやすくなったハワイ島。

今回はほんの一部しか紹介できませんでしたが、まだまだ魅力がいっぱいの島です!

ぜひ一度、訪れてみてください😋

 

 

イムキ

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ