シンガポールってどんなところ?part2

7月 01,2017スタッフブログ

 

 

以前、シンガポールの観光についてご紹介をさせていただきました!

シンガポールってどんなところ?part1

 

 

今回は、食べ物編です☆

 

シンガポールってどんな食べ物が有名かご存知ですか??

シンガポールは多民族国家なので、食べ物もいろいろな国の文化が取り入れられています。

私が食べた料理をふたつ紹介させていただきます。

 

 

①ラクサ

 

日本では、カップラーメンにラクサ味があってなじみがある方も多いのでは??

シンガポールのラクサのスープは、ココナッツミルクがベースになっていることが多いそうです。

チリが入っているため少し辛めのスープですが、ココナッツミルクで中和されて日本人でも安心♪

麺は、太めのビーフンが多いですが、私が食べたものは日本では食べたことのない食感のこんにゃくのような麺でした。

具は、エビ、貝、かまぼこ、揚げ豆腐、卵などの具が入っています。

フードコートには必ずといっていいほどあるそうなので、ぜひ探して食べてみてください!

 

②チリクラブ

 

カニをまるごと茹でて、チリソースをかけた料理。

チリソースは少し辛めなので、辛いのが苦手な方は気を付けてください!

でも、味はとってもおいしいです。くせがなく食べやすい!

手でカニを崩しながら食べるのが、一般的。

私が行ったお店は、ビニールの手袋を貸してくれました。

日本人の方は手が汚れることに抵抗がある方が多いので、準備をしているそうです!安心ですね♪

人気店は予約でいっぱいなので、日本で事前予約をしておくのがおすすめです!

(私はホテルのフロントに当日、予約を頼みましたが、予約がいっぱいで希望のお店には行けませんでした・・)

 

 

今回、紹介した料理以外にもチキンライスやホッケンミーなどなど!

シンガポールにはおいしい料理がたくさんあります。

 

日本では食べられない本場の味を食べに行きませんかー??

 

 

 

 

 

こばやし

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ