旅行の土産は何を買ったら喜ばれますか?

8月 12,2017スタッフブログ

お盆、夏休みを国内・海外各地へ旅行されている方も多いのではないでしょうか。

旅行といったら、必ずと言っていいほど購入するものが『お土産』です

何を買ったら喜ばれるのか、私はいつも悩みます。

暑い時期はチョコレートは溶けるのではと気になるし、要冷蔵の生ものは保冷剤をつけても移動時間が長いと敬遠してしまいます。

 

先日、北海道・旭山動物園へ添乗員として行った際、現地のバスガイドさんから旭山動物園の公式グッズが人気だという話を伺いました。

 

それはなんと『ガチャ』でした!

 

入園口など園内数ヶ所に旭山動物園カプセル・ズーなるガチャのマシンがあり、1個500円で回すことができます。

マグネットやヴィネット(フィギュア)、スノードームのマシンがあります。

私はバスガイドさんおススメのスノードームに挑戦。

ワクワクしながら数十年ぶりに回したガチャ。

 

出てきたのは・・・

 

「水中を飛翔するペンギン」。

 

 

手のひらサイズのスノードームです♡

 

夏にスノードーム!?と思いますが、場所は北海道・旭川市。

冬は凍結でスノードームが破損する可能性があるので、夏季期間限定のグッズだそうです。

全5種類で、他には小ザル、トラ、アザラシ、オオカミがあります。

お客様は多い方で10個程、ガチャを回していました。

バスガイドさんはアザラシが欲しくて、仕事で動物園に来る度にガチャをしているそうですが、残念ながら今回も出なかったようです。

 

旭山動物園は売店が正門や東門、西門にありますが、それぞれオーナーが異なるので、売っている商品も異なるそうです。

園内は坂や階段があり、行ったり来たりは大変なので、お気に入りを見つけたら、その場で買うのがおススメです。

 

 

そして!

定番のお菓子などは旅行出発前お土産カタログから選んで注文しておくのが絶対おススメ☆

国内・海外各地の便利なお土産カタログがあるのです。

 

 

夏季は溶けてしまうのではと心配になるチョコレートも冷蔵便でお届け。

海外ではスーツケースの重量や、液体物の持ち込みが厳しいですが、ビールやワインなどのお酒類もカタログで注文してしまえば、ご自宅までラクちんです。

 

 

お土産を選ぶのも旅行の楽しみのひとつですが、限られた旅行の時間をお土産選びだけに費やしてはもったいない。

現地でしか買えないもの、限定品などは必ず事前にチェックし、大量に必要な配りもののお菓子などのお土産は、ぜひ便利なお土産カタログを利用してみてください。

優柔不断という方も、出発前にじっくりお土産をお選びいただけます。

旅行先の定番お菓子と、現地でしか買えないものをセットでお土産としてもらえたら、きっと喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

来春出発までのパンフレットは発売中!

人気コースは早めの予約をおすすめいたします。

旅行のご相談につきましてはベルツアー各店舗までお気軽にどうぞ

専門スタッフがあなたに最適な旅行をご提案!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

五十嵐

 

記事一覧へ