信州 松本・安曇野へ!

4月 08,2017スタッフブログ

先日、長野へ行ってきました🙂

今回は、松本と安曇野をご紹介します🏔

 

まずは松本!

今回初めて、『松本市美術館』へ行ってきました。

 

こちらには、芸術家の草間彌生さんの作品が展示されています。

芸術には疎い私のような人でも、このドット柄なら知っている!という方も多いはずです。

 

館内のみならず、館外にもアートが!

 

自動販売機やゴミ箱も・・・

 

ベンチなどもペイントされており、好きな方にはたまらないだろうなぁという空間でした✨

 

 

そして松本といえば!『松本城』です🏯

現存する五重六階の天守の中でも日本最古の城として、国宝にも指定されています。

 

別名『烏城』とも呼ばれているその姿は、様々な角度から眺めることができます。

 

アルプスの山々を背景に佇む姿は、素晴らしい景観です!

 

天守閣へは、古く・所々急な階段を使って登っていきます。

現存天守のため、大阪城や名古屋城のようなエレベーターはありません。

久々に登りましたが、翌日以降、見事に筋肉痛でした・・・

 

 

安曇野では、『アルプスわさびそば』という、ざるそばの上にわさびの茎漬けがのっているそばをいただきました🍴

 

そして、『大王わさび農場』へ。

15ヘクタールという広大な敷地にわさび畑が広がり、散策が楽しめます。

 

そばはもちろんですが、名物・わさびソフトクリームやわさびコロッケなど、わさび○○というグルメを色々味わうことができるのもオススメです🍦

 

 

夏になると避暑地としても人気の松本、安曇野✨

暖かくなってきたこれからの季節、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

お出かけの際は、ぜひベルツアーまでお声がけください!

 

 

イムキ

記事一覧へ