松茸すき焼き&松茸てんぷら食べ放題と小布施散策 日帰り

11月 18,2019添乗員レポート

11月14日(木)に長野県へ日帰りバスツアーに行って参りました

今回のツアーのランチは!松茸料理5種、すき焼き&てんぷらの食べ放題です

 

 

行程は・・・

新潟==燕三条==長岡==妙高高原・いもり池(見学)==ビアンデ信州中野店(松茸料理5種とフルーツゼリー食べ放題)==小布施(散策)==長岡==燕三条==新潟という内容のバスツアーです。

 

途中、米山SAで休憩をとりました。

朝から天気は雨・・・

米山は海が近いこともあり、暴風雨の中の休憩となってしまいました。

 

 

いもり池手前の「ランドマーク妙高高原」にて2回目の休憩をおとりし、最初の見学地、妙高高原の「いもり池」には11時半前に到着!

 

 

妙高の山々といもり池、紅葉のコラボレーションで、フォトスポットもたくさんありました

 

 

小雨となりましたが、風強い中で、急ぎ足で池を一周されるお客様や、ご夫婦やご友人で写真を撮ったりと、20分の見学時間をお過ごしいただきました。

 

 

いもり池を後にし、次なる目的地信州中野へバスを走らせます。

車窓からは右に左に黄や赤に紅葉している景色をお楽しみいただきました

 

 

長野に入ると雨はすっかり止んでいました!

高速道路を走り、約30分程で到着。

ランチをいただくのは信州中野インターを降りてすぐの『ビアンデ信州中野店』。

 

 

ツアーのメイン!松茸料理5種とフルーツゼリー食べ放題のスタートです。

 

牛・松茸すき焼き

松茸と信州産きのこのてんぷら

松茸入り信州そば

松茸御飯

松茸入りきのこ汁

フルーツゼリー

 

時間とおなかの許す限り、食べ放題です♪

 

 

 

お食事の後は、1階の売店で信州土産のショッピングをお楽しみいただきました。

 

 

松茸料理をおなかいっぱいお召し上がりいただいた後は、最後の観光地小布施へ!

 

 

小布施の中心、北斎館の駐車場にバスをとめ、90分の散策時間をおとりしました。

バスを降りるとすぐにりんごやぶどうなどのフルーツを売るお店があり、試食をしながら品定め・・・

高級品種の「名月」というりんごや、皮ごと食べられる「シャインマスカット」は甘くて絶品でした。

スーパーやデパートなどでは高値でなかなか手が出せないシャインマスカットが1房なんと!600円。

買わずに帰ることはできませんでした(笑)

 

 

青空に真っ赤な紅葉が映えます

 

 

今回のツアーでお世話になった蒲原鉄道さんの大型バスです。

まだ1ヶ月もたっていない新車で乗り心地抜群でした!

 

ご参加いただきましたお客様、大変お世話になりありがとうございました。

またのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

添乗員 五十嵐 奈津子

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031