ローズシーズンが始まりました!

5月 22,2021スタッフブログ

6月はバラのシーズン。

1年のうち、5~6月に開花するものが多いとされています。

 

 

春だけ咲く一季咲きのバラ、四季咲きのバラ、そして春以降もぽつぽつと咲く返り咲のバラも皆咲くので、

この時期は花の量も多く、ローズガーデンも1年で1番ゴージャスな時期です!

 

今が一番見ごたえのあるローズガーデンですが、

新潟県内のおすすめローズガーデンをご紹介します!

 

🌹みつけイングリッシュガーデン(見附市)🌹

 

有名な英国園芸研究家の方がデザイン・監修をした、本格的英国式庭園です。

 

 

広い敷地にはバラだけでなく、クレマチスやシャクヤクなど様々な植物を楽しむことができます。

 

 

イングリッシュガーデンのオールドローズは約600株!!

 

オールドローズは花つきもいいですが、香りも良い品種が多いので香りでも癒されます。

 

 

🌹二宮邸(北蒲原郡聖籠町)🌹

 

現在の当主の妻が、20年ほど前に趣味からスタートしたバラ園。

今では毎年約400株以上の花を咲かせる壮大なスケールのバラ園になりました!

 

 

 

イングリッシュガーデンをまねて様々な花植えられており、花壇やアーチのデザインは本人が楽しみながら設計し、毎年趣向の違ったバラ園を楽しんでいただけるそうです!

 

 

バラ園だけでなく、弁天潟に面した日本庭園や、国の登録有形文化財に指定されている建物、120歳を超える大きな松や楠の木などもお楽しみいただけます!

 

 

 

 

今の時期しか楽しめないローズガーデンです。

 

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

わたこ

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

旅のエチケットをしっかりと守り、おでかけしましょう。

 

 

新潟県民限定のキャンペーンも行っております!

県内旅行をご検討の方はぜひこの機会にお申込みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ