結婚休暇をチェックしよう!

2月 05,2020スタッフブログ

ひと昔前までは『ハネムーン=結婚式後すぐ』が定番でしたが最近は違います。

結婚式後1週間~1ヶ月程度開けて出発されるケースが一番多く、その他 一定数のお客様が結婚式前にハネムーンに行かれます。

 

結婚式より前にハネムーンに行かれるお客様の理由は様々ですが、よく伺う理由のひとつはお勤め先の結婚休暇に関する規定です。

最近は結婚式よりも前に入籍をされるケースが多くなりましたが、会社の規定は「結婚休暇は入籍日から●ヶ月以内の取得とする」といった縛りがあることも多く、「規定に合わせて休みを取る⇒結婚式前の旅行になる」といったことのようです。

 

行き先や食べたい物、やりたい事など話し合い、2人で盛り上がっていたのに、いざ休みを調べたら結婚休暇を取得出来ない…なんで嫌ですよね!?

ハネムーンをお考えのお2人は早い段階で結婚休暇の規定をチェックしましょう!

 

そして結婚式前にハネムーンに行くことを決めたのならオススメしたいことが1つ。

招待状を出すタイミングまでに旅行へ行きましょう!!

結婚式はいろいろと準備が必要ですが、招待状の返信が戻ってくる時期から忙しさが増してきます。

挙式の準備を気にすることなく、ハネムーンを満喫したいのなら、招待状を出すタイミングを考えて出発時期を考えましょう!!!

いろいろなお客様とお話してみての実感です!この点、本当に重要ですよ♫

 

 

その他にも、ハネムーンに行く時期や行き先を考える上でのアドバイスなど、ベルツアーではいろいろと持ち合わせています♩

旅行のことで迷っている…。ちょっと話を聞いてみたい…。そんなお考えのお客様大歓迎です♫

ぜひお気軽にご相談ください!

お2人にとってベストな選択が出せるようなお手伝いをさせて頂きます♫♩

 

 

大人気♫ ミニ講座についてのご案内はコチラをチェック!

 

ご来店のご予約はコチラから↓↓

 

 

ひぃ

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829