変わる!飛行機の乗り方

6月 17,2020スタッフブログ

新型コロナウイルスの感染拡大を長期間にわたって防ぐために、日常の様々なシーンで「新しい生活様式」が求められています。

航空業界でも「新しい生活様式」の取り組みが始まっていますので、抜粋して簡単に紹介させて頂きます!

 

 

≪空港≫

係員のマスク着用および受付に透明パーティションを設置

…飛沫感染防止のため、空港の地上係員はマスクを着用し、空港カウンターには透明なパーティションを設置

消毒液の配備

…空港各所に手指用の消毒液を設置

サーモカメラによる検温

…保安検査場の入口ではサーモカメラで体温測定を実施(一部空港を除く)

※発熱がある方は搭乗を断られる場合があります

 

≪機内≫

乗務員のマスク・手袋の着用

…客室乗務員はマスクと手袋を着用

機内サービスの休止・簡素化

…お飲物、お食事、機内販売や機内誌などのサービスの休止または簡素化

 

また、搭乗されるお客様に対しても≪お願い≫として下記が求められています。

空港・機内でのマスク着用

…空港および航空機内においては、必ずマスクを着用

※幼児または着用が困難な理由のあるお客様を除く

ソーシャルディスタンシング対策の協力

…空港カウンターや保安検査、搭乗や降機時などお客様同士の間隔確保

 

この他に、手洗い咳エチケット近距離や大声での会話を控えていただくなど、感染予防対策への協力がお願いされています。

 

 

まだ「新しい生活様式」への取り組みは始まったばかり。

空の旅も「安心・安全」に向けて新しい一歩を踏み出しました。

 

飛行機を使った旅行をご検討の方は、ぜひ各社のホームページで詳細をご確認ください!

≪参考≫

 

 

飛行機内の空気に関してはコチラのブログをチェック!

『飛行機内の空気は安全?』

 

 

旅行に関する疑問・質問もお気軽にどうぞ♪

 

ひぃ

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

CATEGORY カテゴリー