雨でも風でも大丈夫!

9月 22,2018スタッフブログ

お出かけする際、天気って気になりますよね?

私もいつもおでかけ前は天気予報を何回も見てしまうタイプなのですが、先日「ちょっと貴重な体験!?」をしたのでご紹介します。

 

お出かけ先は「東京ディズニーリゾート」。

夏休み中の子供、イトコと一緒に行きました。

1週間程前より天気予報が、曇りになり…曇り雨になり…雨になり…ついには天気予報は「暴風雨」に。

そうです、なんと台風が来たのです。

台風13号の進路予想は関東直撃。

関東というより千葉県直撃な予想でした。

 

パークインすると、予想よりは雨風は強くなかったのですが、

なんというか…

台風中継をするリポーターさんのような感じでした。

 

しまいには「大雨防風警報」も発令する始末。

 

ですが!

せっかく来たんだから、楽しまなくちゃ!と思い、ディズニーはもちろん満喫させてもらいました。😋

 

前置きが長くなってしまいましたが。

雨風の日でも楽しむには、持ち物や服装が重要だなと実感しましたのでご紹介します!!✨

 

 

まずは服装。

服装というか、雨具必須です!

少しの雨なら傘でも大丈夫ですが、風を伴うと傘も意味がなくなりますので雨具が便利です。

また、混雑していると傘が危険になることもありますし、雨具なら手も空きますのでお土産をたくさん買っても平気ですよね🙂

 

また、アトラクションに乗る際は雨具を脱いで乗るのが基本のようですので、すぐに雨具を収納できるビニール袋もあると便利です。

 

もちろんタオルも忘れずに⭐

 

事前に雨具を用意して持って行くのも良いですが、パークでもかわいらしい雨具が売っていますので購入するのもおすすめです❤

 

 ミッキーの雨具🙂 帽子部分もしぼることができ雨をしのげます!

 

また、アトラクションも運行しているのか心配でしたが、私が行ったときは運休なくすべてのアトラクションが通常通り運行していました。

ですが、ショーは全て中止でした😖

私は見れませんでしたが、雨の日限定のショーもあるようです!✨

 

 

もし!

ディズニーに行こうと思っていた日のお天気が悪かったら、ぜひ参考にしてください☀

 

わたこ☂

 

 

 

 

 

🎃ディズニー旅行のご相談もベルツアーへおまかせください🎃

 


 

 

 

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ