仙台うみの杜水族館

9月 12,2018スタッフブログ

仙台市にある「仙台うみの杜水族館」に行って来ました。

仙台市内からは車で約30分、高速道路のインターからも近いので分かりやすいです!

近くにはアウトレットやキリンビール工場もあり、大人も子供も楽しめるエリアになっています。

 

水槽の中の無数の魚、世界のお魚や日本・東北の魚たち、はやりのクラゲ、海獣など、みごたえたっぷりの水族館ですが、なかでもおすすめがザ・定番「イルカ&アシカショー」です。

アシカとイルカの大ジャンプはもちろんですが、人間とイルカが息ぴったりで一緒に泳いだり、触れ合うところを見せてくれる心温まるショーなのです。イルカと人間の絆を感じます。

 

 

(分かりにくいですが、飼育員の方がイルカの上に乗っています!)

 

そして「ドルフィンスプラッシュ!!」という夏限定☆ずぶ濡れ必至のプログラムがとっても楽しく、2回も見てしまいました!前列はもちろん少し離れた席でも水が飛んできます。はじめは小さい水鉄砲から始まり、次に大きい水鉄砲、最後はバケツできます(笑)。イルカの大ジャンプでも水がかかり、係の方やアシカも水をかけにやってきますので、ショーが終わった後は本当にずぶ濡れでした。なので、館内を見終わったあとがおすすめです。

夏限定なので今年は終わってしまいましたが、是非来夏!涼しくなりに行ってみてください。

 

 

 (マイワシたくさんいます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(本物ではなくCGのようなクラゲです。壁に映って動いています。泡をタッチするとパンと割れるので子供たちから大人気コーナーでした。)

 

 

そして、お子様用におむつ替えスペースやキッズスペースがあるのでお子様連れでも安心できます!

 

仙台市内にはアンパンマンミュージアムもあり、お子様に大変人気です!

 

ぜひ大人だけでなく、お子様と一緒の家族旅行にいかがでしょうか?

 

楽しい思い出をつくるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にベルツアーまでお問い合わせください。

 

あんじゅん

 

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ