北海道

10月 21,2017スタッフブログ

9月中旬、新日本海フェリ―で北海道に行って来ました。

<行程>

1日目 新潟港11:45発~~~(船中泊)

2日目 小樽港4:30着—R231—留萌—おびら—天塩—稚内(宿泊)

3日目 ホテル—宗谷岬—R238—紋別—サロマ湖—網走(宿泊)

4日目 ホテル—R240—足寄—池田—十勝清水IC—占冠IC—R237—平取町—日高—苫小牧東港19:30発~~~(船中泊)

5日目 新潟港15:30着

2日目の朝、小樽は小雨でしたが、途中本降りになり、ほとんど1日中雨。

稚内に行く途中に留萌に立ち寄りました。

留萌は曾祖母の生まれた町です。

以前訪れた事がありましたが、今回は昔の家があった場所を見てみたかったので行きました。

駅前の観光協会の方に場所を聞き、小雨の中たどり着きました。

その後、北上し天塩町を通り稚内へ。

道中、道の駅で会った長岡ナンバーのバイクの人と話をし、その方も稚内に行くとの事でした。

3日目の朝、北朝鮮がミサイルを打ち、北海道を通過したというニュースをテレビで見ました。

チェックアウト後、宗谷岬へ向かいました。

記念写真を撮り、オホーツク海を見ながら紋別へ。

サホロ湖から天都山へ、その後、網走市内に宿泊。

4日目は、R39で留辺蘂(るべしべ)、R242で足寄、池田ワイン城、帯広、高速で占冠(しむかっぷ)へ。

R237で平取町、R235で日高、その後苫小牧東港へ18:00頃到着。

19:30のフェリーで一路新潟港へ。

5日目は、15:30に新潟港へ到着しました。

今年は、6月にウトロ・阿寒湖、7月に旭川・札幌の添乗に行きました。

9月は個人旅行で行き、北海道が満喫できてとても良かったです!

ベルツアーでは来春、北海道のツアー企画中。

決まりましたら、ご報告させていただきますので、お待ちくださいませ!