新潟県民は”旅好き”

12月 14,2016スタッフブログ

まもなく今年も終わろうとしていますが、皆さまは今年「旅」をしましたか

先日、新聞で新潟県民は”旅好き”という見出しを見つけました。

民間の調査会社の調べによると、今秋までの1年間に宿泊を伴う国内旅行をした県民は72.2%。

全国平均を20ポイント近く上回っているそうです。

10~20代の若い世代は85%超、年に4回以上が2割を超え、他の世代を大きく引き離しています。

 

宿泊先としては・・・

・関東 新潟からは交通アクセスが良く、人気テーマパークなど楽しみ方が盛りだくさん♪

 

 

・県内 新潟は温泉地もたくさんあり、やっぱり近場がイチバン!ということでしょうか

 

・北陸・長野 北陸新幹線開業、古都金沢、長野県は北海道に次ぐ温泉地の数、全国2位です!

 

・東北 東北6県は魅力ある観光地がいっぱい♪

 

の順で、10~20代の6割が関東、60代以上は県内がトップでした。

 

宿泊施設を選ぶポイントの上位は

・宿泊料金の安さ 安くていい宿、泊まれたら最高です!

 

・食事内容 せっかく泊まるなら、食事にもこだわりたい

 

・交通アクセスの良さ 駅から近いところ、便利ですよね♪

 

です。

 

旅先の情報収集手段は全世代で「雑誌・ガイドブック」が最多。

若い世代は口コミサイトやSNSの活用している割合が高いそうです。

 

いかがですか?皆さまに当てはまりますでしょうか。

長く旅行業界にいる私は、なるほど~!そうそう!と思いながらこの結果を実感しております。

 

ちなみに旅行に「行っていない」と回答した人の理由は

・時間がないから

・お金がないから

・小さいこどもがいるから

・看護が必要な人がいるから

の順でした。

 

ベルツアーでは、数多くの旅プランをご用意しております。

ホームページ掲載のプラン以外にも・・・

★関東へは新幹線と宿泊がセットになっているお得なパックプラン

★県内・近県へは温泉や食事にこだわりの日帰り・宿泊プラン

等々、ベルツアースタッフおすすめの商品がいっぱいです。

旅行に行きたい方はぜひ!

なかなか行くことができない方も、たまに非日常を味わうのはいかがでしょうか。

皆さまのご希望にあわせて、ご案内しております。

どうぞお気軽にご来店お問い合わせください

 

五十嵐

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEWARRIVED 新着記事

ARCHIVE アーカイブ