【夏休みに子どもと楽しめる観光スポット3選☆】旅行会社スタッフのおすすめはここです♡

5月 15,2021スタッフブログ

 

夏休みの旅行先…

どこに行こうかお悩みのお父さん、お母さんも多いはず!!

 

今回は、夏休みにおすすめ「子どもと楽しめる観光スポット」を3つご紹介いたします

 

①那須どうぶつ王国

新潟市から車で約3時間(新潟市中央区からの時間で算出しております!)

 

 

広大な施設の中に、約600頭の動物たちがいる那須どうぶつ王国。

カピバラ、レッサーパンダ、ジャガーやマヌルネコなどなど…

他では見ることのできない珍しいどうぶつも多くいます!

餌やり体験や様々などうぶつのショーも魅力の一つ。

 

 

また、屋内施設もあるため、雨の日でもゆっくりどうぶつと触れ合うことができます♬

エリアによってはさえぎる物なく、動物を間近で見ることができるため、

普段動物と触れ合う機会がない方にはとってもおすすめです。

施設内には温泉もあり、思い切り遊んだあと汗を流すこともできちゃうんです!

 

 

周辺にも那須塩原温泉や板室温泉など、温泉地は多数!

日帰りも可能ですが、ゆっくりお泊り旅行もおすすめですよ~!

 

 

②八木山動物公園フジサキの杜

新潟市から車で約3時間半。

 

 

おすすめポイントは、入園料が大人480円、小人120円、未就学児無料(2021年5月現在)という安さ!!

安いからと言って、動物の種類や数が少ないわけではありません!

 

 

宮城県仙台市にある八木山動物公園は、約130種、570頭の動物を飼育する東北最大の動物公園なんです。

絶滅危惧種のクロサイをはじめ、サル山やカバ、ライオンなどなど…

珍しい動物から身近な動物までお子さんが喜ぶこと間違いなしです(*^^*)

 

 

仙台市という観光スポットが集中している場所にあるため、

仙台旅行をお考えの方はぜひ立ち寄っていただきたいです♪

 

③富山県美術館・屋上庭園「オノマトペの屋上」

新潟市から約3時間。

 

 

富山県美術館の屋上にあるオノマトペから考えられた遊具であそべる屋上庭園。

オノマトペとは、「ぐるぐる」「ひそひそ」などの擬音語・擬態語のことです。

 

 

遊びながら、考えて学ぶことができる大人も子どもも楽しめるスポットです♬

 

いかがでしたか?

子どもが楽しめる新潟市から3時間~4時間で到着するスポットをご紹介しました。

夏休みのご旅行にお悩みの方の参考になればうれしいです♬

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

旅のエチケットをしっかりと守り、旅行にでかけましょう。

 

 

 

こばやし

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ