感染予防に努めながらお花見を楽しもう♡

4月 03,2021スタッフブログ

暖かい日が続き、例年に比べ桜の開花がとても早かったこの春。

新潟市では、3/31に観測史上最速で満開の発表となりました(*^^*)

ここ数日はお花見日和のお天気が続いていたこともあり、新潟の桜の名所でもたくさんの花見客が見られました。

 

ただ、新型コロナウイルスの感染者数は日々増え続けており、

お花見をする際も徹底した感染予防対策が必要となっています(>_<)

一部地域では緊急事態宣言も解除され、春の陽気とともに外出自粛モードもゆるんできたように感じますが、

締めるところはしっかりと締め、Withコロナのお花見を楽しみたいですね!

 

 

 

今年のお花見のポイントは『安・近・小』!!

『安』・・・新潟県内の各地の桜の名所では、昨年と同様に飲食物等の露店や出店などがとても少なくなっています。もちろん花見宴会も控えた方がベター。お花見の際に、飲食をしながら楽しんでいた頃がもはや懐かしくもありますが、今は感染予防に努めるため、静かに桜を楽しむことが大切です!飲食やおみやげににかける予算も少なくなるため、自然と『安』ポイントのお花見になるようです。

 

『近』・・・コロナ禍でのお花見。遠出をするのはやはり、いまだ自粛・抵抗モードがある方も少なくないと思います。お花見もマイクロツーリズムの時代!!これをきっかけに、県内でのお花見や、ご自宅や職場の近くで咲き誇る桜を探して楽しむのも新たな発見ができそうですね♡

 

『小』・・・お花見をする際はごく少人数で常にマスクをし、会話も控えめに!と推奨されています。お花見をする相手はご家族や身近なご友人などと静かにゆっくりと桜を楽しみたいですね(*^-^*)大切な人と桜を一緒に見れる幸せを感じながら、さまざまなことに感謝できるあたたかい時間になるといいですね♡

 

ちなみに、新潟県内でも1.2位を争う桜の名所『高田城址公園』

4/3現在で満開の開花状況となっています(*^-^*)

 

(写真は2年前)

 

上越市の春の一大イベント『高田城址公園 観桜会』

今年は、新型コロナウイルス感染症対策と経済活動の両立のため徹底した感染防止対策のもと、4/1(木)~4/15(木)の間に開催されます。

ただし、会場内での宴会は禁止されており、来場者はマスクの着用や手洗い・手指消毒、人との間隔をあけるなどの対策に努めなければなりません。

また、露店や物産展も開設されますが、上越地域内の事業者のみに限定されています。

飲食物の提供はすべてテイクアウトとなっています。

感染予防を徹底して行い、桜の名所のお花見をいつもとは違う雰囲気で静かに楽しむのもいいですね(*^-^*)

 

☆観桜会詳細はこちらをクリック☆

 

1年に1度、この時期にしか咲かない桜♡見ているだけで、希望やよろこびがわいてきますね!!

せっかくであれば、楽しみたい!と思うのも自然なことです。

自身ができる最大限の注意を払って、この時期にしかみることのできない素晴らしい景色を心から楽しみ、愛でるのも、コロナ禍でたまったストレスを少しでも解消してくれるいい機会になること間違いなしですね♬

 

 

お花見とあわせて宿泊もご検討されているお客様は、ベルツアーまでご相談ください(^^♪

現在、新潟県内のお宿では『泊まっ得!にいがた県民割キャンペーン』を実施中です!

県内の旅館・ホテルにお得に泊まるなら、今がチャンスです!!

ぜひ、お気軽にご相談ください☆

お待ちしております♡

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

旅のエチケットをしっかりと守り、ご旅行へ行かれてください。

 

 

あっきー

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ