ローカル電車旅のおすすめポイント

11月 28,2020スタッフブログ

行き先や目的によって変わる旅行の交通手段。

遠距離の場合は飛行機や新幹線、近距離・中距離の場合は電車や車が多いですよね?

新潟県民の方が県内の旅行に行くとき、圧倒的に自家用車で行くことが多いと感じています。

荷物のことや観光のこと、総合的に勝手が良いものと考えると、自家用車ですが、たまに電車旅、それも各駅停車の鈍行の旅も味わってみませんか?電車旅だからこそ楽しめるポイントを案内します!

 

①お酒やうたたねOK

何人かのグループで車で旅行に行った場合、特定の人がドライバーになることが多いですよね。

そうするとドライバーの方への負担がかかってしまいます。

お昼ごはんで美味しそうなお酒があってもドライバーだけ飲めない、とか、寝不足にならないようにセーブしないといけないこともあるのでないでしょうか?

電車旅行の場合、お昼からお酒を飲む事はもちろんOK、疲れたらウトウトするのもOK、夜ふかししてもOK。意外にストレスフリーです。

 

②子供は車より電車!?

車のチャイルドシートに乗ってシートベルトで固定された状態で長時間移動することは子供は嫌がります。動く事も出来ず、お母さん・お父さんと遊びたくても子供の思うようにはできません。

 

その点、電車の場合、車内でお話ししたり、一緒に手遊びしたり親子の遊びも楽しめます。子供が飽きたら、電車内をお散歩したり窓からの景色を眺めたりすることで気がまぎれます。子供も自由に手足を動かしたり、移動できるので良いみたいですよ。お父さんお母さんも運転という仕事がないので、少し楽になるのではないでしょうか?

 

車や電車、他にも色々な交通手段がありますが、どれにもメリット・デメリットがあります。

たまに普段とは違う交通手段を使って旅行をすると、ゆっくり考える時間を作れたり、気付けなかったことに気付いたり、普段の生活にプラスになることもあるかもしれません。

 

紅葉の季節が終わり、これから冬を迎えますが今の時期だからこそゆっくり新潟県内の旅を楽しみませんか?

2021年1月末まで『GoToトラベルキャンペーン』を行っております。

お問い合わせお待ちしております♡

LINEでもOKです!お気軽にどうぞ(^^)

 

あんじゅん

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ