マイカー旅行のおともに

7月 04,2020スタッフブログ

県をまたいだ観光ができるようになってから約2週間がたちました。

新潟県内はもちろんですが、近県への旅行のご相談も増えて参りました♡

嬉しい限りです(^^)

新幹線や飛行機より車で移動できた方がいいな、というお客様が多くなってきています。

これからマイカー旅行をするうえで、個人的に持って行ったほうがいいものをまとめてみました!

 

①感染症対策グッズ

これはもはや必須というか当たり前になりつつあります。

アルコール消毒液や除菌ティッシュなどは以前は市場から消えていましたが、今は普通にドラッグストアなどに売っていますね(^^)アルコール消毒液の場合、エタノール60%以上が新型コロナウイルスに一定の効果があるそうですが、70%以上が効果が高いようです。

感染症対策に旅行に持って行く方は多いと思いますが、車の中に放置しておくのは危険です!炎天下の車内の温度では発火してしまう可能性があるので、必ず持ち歩きましょう!

 

 

②ポリ袋

7月1日からレジ袋が有料化になりましたね。コンビニやスーパーなどではレジ袋が必要な場合、だいたい2円から10円くらいかかります。

コンビニで買ったお菓子や飲み物を入れた袋を車内のごみ入れにする方も多いと思いますが、7月以降はそれも有料です。お家にあるものを何枚か持っていくと良いかもしれません♪また、お土産を大量に購入することも考えるとエコバッグも何枚かあるといいと思います♡

 

③セラ水

以前ベルツアーのブログでも紹介しましたが、セラ水もおすすめです!

主な役割としてはアルコールと同じく除菌なのですが、消臭効果もあるのです。

混雑や感染症防止などの理由でご飯はテイクアウトして車で食べる、なんていう機会も出てくるかもしれません。

そんな時には車内に何回か吹きかけてください♪車内に匂いがつくこともなくなり、快適ドライブを楽しめます!

 

詳しくはこちらをチェックしてみてください♪『衛生管理におすすめ!セラ水の効果とは?』

 

これからの季節、熱中症も心配な季節になりますので熱中症対策、感染症対策をバッチリしていきましょう!

 

あんじゅん

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

CATEGORY カテゴリー