台湾へ行ったら外せない!人気スポット「九份」てどんなところ??

6月 13,2020スタッフブログ

日本から約4時間のフライトで到着する台湾。

中心地の台北からバスや車で約1時間の場所に「九份(きゅうふん)」という観光地があります!

 

 

あれ?なんかどこかで見たことあるような…と思った方も多いのではないでしょうか。

有名アニメ映画のモデルになったのではと言われている場所のひとつがこの九份という街です。

 

九份は台北北部の山間に位置しており、海を一望できる街です。

街の中は真っ赤な提灯や石畳の階段などがありとても雰囲気もよく、

さらに夕方から夜にかけては提灯の明りも灯されてよりノスタルジックな雰囲気になっていきます。

明るい時間帯に見て帰ってしまうのはとてももったいないので、

ぜひ夕暮れまで九份をご堪能ください

 

 

 

九份はお土産屋さんや雑貨店などが並ぶ商店街もあり、

おしゃれなカフェもありますので、都会の喧騒から離れ十分夕方までお楽しみいただけます。

海を眺めることのできる絶景カフェもありますので、

台湾のおいしいお茶と、九份名物の芋団子(タロイモなどで作ったカラフルなお団子がごろごろと入ったお汁粉は甘すぎずほっとする味です)を召し上がるのもいかがでしょうか??

 

 

九份は雨の多いエリアなので、台北を出発してきたときは晴れていても九份に行ったら雨ということも

あるかもしれません。

ですが!

雨の日はより一層美しさも増し、妖艶な雰囲気にもなるので雨の日もそれはそれでオススメです

台北発着のオプショナルツアーで九份へ行くツアーもありますので、

台北から1時間とはいえ気軽に訪れることができます。

 

台湾、台北に行った際はぜひ九份へも行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

わたこ

 

 

※新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、外務省より感染症危険情報が発出され、渡航が難しい国・地域があります。各種報道機関の発表や外務省海外安全ホームページおよび厚生労働省検疫所ホームページなどで渡航情報、現地情報をご確認ください。

 

★ご来店・ご相談予約はこちらから★

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ