【持ち物リストは作らないとダメ?】海外旅行にはこれがあると便利です!

4月 11,2020スタッフブログ

 

はじめての海外旅行。何を持って行けばいいか不安になる方も多いはず!

ベルツアーでは、旅の持ち物チェックリストを用意しております☆

 

チェックリストの中にも書いてありますが、

特に持って行ってほしい忘れがちな物をピックアップしてご紹介いたします♡

 

 

 

①常備薬

酔い止めや胃薬、鎮痛剤などのお薬は、慣れない海外旅行で体調を崩してしまった時に役立ちます。

脂っこいお食事ばかりで胃腸が弱ったり、国によってはいつも飲んでいるお薬が販売されていなかったり、トラブルが起こっても冷静に対処できること間違いなし!

 

 

 

またお客様よりよく聞くのが、「いつもは乗り物に酔わないんですけど、シュノーケリングスポットに行くまでの船で酔ってしまってシュノーケリングが楽しめなかったんです…」というオプショナルツアーでのトラブル。ビーチリゾートに行くとマリンアクティビティをされる方がとっても多いです。普段は酔わないなんて方も、酔い止めを飲むことをおすすめします!

 

 

 

 

 

②エコバック

日本でも2020年7月1日よりプラスチック製買い物袋有料化がスタートします!

海外では、エコの観点からこれを取り入れている国が多くあるんです!

新婚旅行人気NO.1ハワイでも、すでに実施されております☆

現地でかわいいエコバックを買うもよし!日本から持って行き、買い物袋を節約するもよし!

忘れがちですが、必ず持って行きましょう♪意外と出費になりますよ…

 

 

 

 

 

③お洗濯グッズ

リゾート地に行くと同じホテルに連泊することも多いです。

そんな時はお洗濯グッズが役に立ちます!コインランドリーがあるホテルでは、まとめ洗い。

洗える設備が無ければ、手洗いで水着などを洗えば次の日もキレイな状態で着れちゃいます♪

ご帰国後のお片付けも楽になりますよ!

 

 

④ポケットティッシュ・ウェットティッシュ・除菌グッズ

昨今、感染症心配されています。海外旅行では、おしぼりが出てこないお店が多くあります。

また、テーブルがキレイに拭かれていないなんて事も…

自分の健康は自分で守りましょう!衛生グッズは必須アイテムです☆

(ベルツアーでは除菌グッズとして、セラ水(弱酸性次亜塩素酸水)を販売しております!)

 

 

 

 

⑤防水ケース

「ビーチリゾートで海に行く時、携帯はどうすればいいですか?」

お客様よりよく質問をいただきます。

ビーチに置きっぱなしは、盗難の危険があります。

でも、思い出のお写真は残したいですよね??

ぜひ、防水ケースをご持参ください!最高の一枚が撮れますよ★

 

 

 

 

 

これは私が持って行ってよかったな~と思った物です♪

海外旅行に行った時は、これ持って来て正解◎という物をメモして、パスポートに挟んでおくと次行く時も忘れず持って行けるので、おすすめですよ!

 

 

持ちものは、行き先によって変わってくる場合が多いです。

そんな時は、ぜひベルツアーにご相談ください♡

最高の新婚旅行を一緒に作っていきましょう!

 

 

 

※新型コロナウイルスの発生と感染拡大に伴い、外務省より感染症危険情報が発出され、渡航が難しい国・地域があります。各種報道機関の発表や外務省海外安全ホームページおよび厚生労働省検疫所ホームページなどで渡航情報、現地情報をご確認ください。

 

 

こばやし

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ