おすすめの道の駅

3月 31,2018スタッフブログ

ドライブに行くと必ず立ち寄りたくなるスポット「道の駅」。

「あそこの道の駅にまた行きたい」という旅行の目的にもなっていて、全国には1100以上もの道の駅があり、新潟県では約40か所道の駅があるそうです。

産直市場やレストラン、お土産売り場を兼ね揃え、ご当地グルメが食べれたり、子供が遊べる公園を併設していたりとっても楽しい施設です。

 

これからの季節におすすめの道の駅をご紹介したいと思います!

 

長野県飯山市にある「道の駅 花の駅 千曲川」です。

新潟市内から高速に乗り、関越道・越後川口ICから国道117号線を十日町方面に行きます。十日町・津南、そして長野県に入って行くと飯山市に入ります。「道の駅花の駅 千曲川」も117号線沿いにあるので分かりやすい場所にあります。

正直建物は小さいです。産直市場もあり。野菜中心です。

 

まだ雪景色ですが、春になると菜の花などのお花が咲きとてもきれいになります。

 

こじんまりしていますがテラス。

 

カフェ風のレストランがあり、ショーケースには地元のお菓子屋さんの名物が売られています。

 

地産地消のレストランがあり、メニューもオシャレです。

 

名物の「里わカレー」。地元の野菜がゴロゴロ入っていてスパイシー。大人の味です。「里わ」はレストランの名前。

 

雪下にんじんのアイスやシェイクもあります。甘くて美味しいのですが、にんじんはにんじんでした。

 

規模の小さい道の駅ですが、ゴールデンウィークの時期は菜の花のお祭りもしていておすすめです。

失礼な話、田舎な風景の中にある小さな施設ですが、大好きです♡

ここのおやきも美味しいです!今回は満腹のため食べれませんでした。

 

興味のあるかた、ぜひ行ってみてください。飯山を過ぎると長野県の中野市・長野市と観光施設、宿泊施設もたくさんありとても良い旅行コースになります。

 

明日から4月。暖かくなると旅行に行きたくなります。

お花見旅行やゴールデンウィークの家族旅行、ぜひベルツアーにご相談ください。

お待ちしております♪

 

あんじゅん

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

NEWARRIVED 新着記事

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE アーカイブ