ベトナム ハノイ

4月 05,2017スタッフブログ

 

みなさまこんにちは😀

2月にベトナム ハノイに行ってきました!

ハノイはベトナムの北部に位置しており、ベトナムの首都でもあります。

ハノイは世界でも珍しい「四季」を感じることができます。

1年を通して温かい印象がありますが、私が行った2月は日本の春の様な気候でした!

ベトナムのベストシーズンは秋頃とよく言われていますが、2月、3月もおすすめですよ👌🏼

 

湖と緑に囲まれているハノイですが、ホーチミンと違いしっとりとした時間が流れているように感じられました。

↑ハノイ大教会です。

ハノイ大教会の中にはステンドグラスはイタリア・ベネチアから運ばれてきたとこのとです。

教会周辺にはショッピングするところもたくさんありました!

 

↑私がハノイ観光をするときに利用した「シクロ」という乗り物です。

日本でいう人力車のようなものですが、普通にバイクと車と同じように走行するのでスリル満点でした!

 

 

ハノイ観光も素晴らしいですが、ベトナムに行ったからには是非観光してほしい所がございます。

↑世界位自然遺産のハロン湾です。

ハロン湾はハノイからバスで約5時間。

ハロン湾は大小3000もの奇岩、島々が存在しています。

言い伝えでは竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられています。

 

ハロン湾クルーズ船内のランチ付きのツアーがあったりしますが、1番人気なのは1泊2日のツアーなのだそうです。

素敵な風景を眺めながら食事はとても優雅な気分でした。

 

ハロン湾には洞窟もあり神秘的な光景もみることができます!

 

 

あと旅行で気になるのは食事ですよね!

↑シーフードに春巻きです!

ベトナムはシーフードも美味しいですし、有名なフォーもとても美味しくいただきました!

ベトナム料理はハズレはなかったです😍

 

ぜひベトナムへ行って見ませんか?オススメですよ~♫

 

お申し込みはベルツアーまで!

 

とびー

記事一覧へ

CALENDER カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NEWARRIVED 新着記事

ARCHIVE アーカイブ