ひーちゃん 様 ともちゃん 様

3月 05,2018

旅行先:シンガポール
挙式日:2017年9月2日

出発日:2018年1月30日

 

この旅行先に決めた理由

1,日本が冬のため、暖かい国へ行きたかった。

2,海よりも夜景や街並みを楽しみたかった。

3,治安が良いと聞いていた。

 

1番心に残ったことは?

現地の方々や、ツアーで一緒になった日本人の人柄が良く、仲良くなれた事です。

初めての場所で最初は不安もありましたが、旅で出会った人々が皆さん印象的で、不安もなく最高に楽しい度になりました。

全ての「出会い」が心に残っています!!

おすすめスポット

マーライオン像やガーデンズ・バイ・ザ・ベイももちろんおすすめですが…

私達はトライショー(輪タク)をおすすめします!

爆音を鳴らしながらシンガポールの街並みを車より速く駆け抜けます!!

 

ホテルはいかがでしたか?

「マリーナ ベイ サンズ」

「マリーナ マンダリン シンガポール」

どちらのホテルもとても綺麗で、ロケーションも最高でした!!

ハネムーンで来たとスタッフの方に伝えると様々な特典がありました!

ハネムーンと伝えれば良い事があるかも…

 

おすすめの食べ物

ラクサ

シンガポールのポピュラーな麺料理。

ココナッツミルクと魚介をベースに、カレースパイス、香辛料、ハーブの入ったスープが絶品です!

 

気候や治安など現地の雰囲気はどうでしたか?

 

突然の雷雨に注意!

治安は良く親切な方が多かったです。

日本人観光客慣れしている方も多いです!

 

持って行けば良かったもの&こうすれば良かったことは…!?

1~2月は予想以上に寒暖差があり、現地で歩く事も多かったので、汗をかきます。

Tシャツ、下着などの替えは多めが良いです。

また、今回宿泊したホテルはどちらもプールがありましたが、携帯電話やカメラなどの防水グッズは必須でした!

 

ハネムーンを考えてる方へアドバイス!

夫婦でケンカをする事もあるかもしれませんが(笑)お互い仲直りする決まりを作っていくと良いと思います(笑)

また、一生に一度のハネムーンなので時間や予算などあると思いますが、やりたい事・行きたい場所は悔いなくやりきってほしいです!

体験談一覧へ